他のカテゴリも表示する

臼杵市の未来を創る担い手像検討会議

公開日 2020年5月28日

更新日 2020年6月10日

うすき丸5つの約束 
若者よ、未来を拓け!
うすき丸に乗って、令和の大航海時代へ

 明日の臼杵市をどのような人達に担ってもらいたいか、先人の偉業に学びながら、臼杵市の未来を共に考え、市民が共有できる人づくりの将来像と、それを実現するための大人の果たすべき役割などを示すことを目的に、臼杵市の未来を創る担い手像検討会議を設置しました。
 この検討会議で委員の皆様からいただいた意見をもとに、広く市民と共有し、多くの人に親しまれるよう表現に工夫を加え、船にたとえた臼杵のまちをテーマに、うすき丸に乗って子ども達が臼杵を背負って遥かなる航海へ進んでいくような、夢のある力強いスローガンが完成しました。

 

船の絵をクリックして、各スローガンの詳細を見ることができます。

お問合せ

秘書・総合政策課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る