他のカテゴリも表示する

再活用に向けた取組(第2弾)~市民アンケート~

公開日 2023年10月26日

更新日 2023年12月15日

第2弾:市民アンケート~ご協力ありがとうございました!~

アンケート結果の報告
~アンケート結果(再活用のアイデア)について~

旧野津高校跡地の再活用のアイデアについて、施設見学会に来場した方のアンケートや市民アンケートにより、多数のご提案をいただきました。ご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
いただいた全ての回答を、できるだけわかりやすく、なおかつ回答者の思いが伝わるよう配慮したうえで、以下のような形で分類・整理しました。
個別の提案の分類など、回答された方の本来の意図とは多少異なっているものもあるかもしれませんが、その点ご理解いただきますようお願いいたします。

01.施設の活用案一覧(用途ごと/分野別)[PDF:606KB]
…いただいた再活用案から用途ごとに全てのアイデアを抽出し、分野別に整理したもの

02.一体的な活用案など[PDF:381KB]
…いただいた再活用案のうち、敷地内の複数の施設を一体的に活用する案や概念的な提案を抽出したもの

03.施設の活用案ランキング(回答数が5以上のもの)[PDF:270KB]
…1のうち、用途ごとのアイデアを回答数順に並べ替えたもの

04.施設の活用案ランキング(分野別)[PDF:234KB]
…1のうち、アイデアを分野別に集計し、回答数順に並べ替えたもの

~概要~

11月30日(木)までに83件の回答をいただきました。

【回答方法】

はがきでの回答 52 63%
オンライン回答 31 34%

83

 

【回答者の居住地】

臼杵市内 臼杵地域 41 49%
野津地域 24 29%
臼杵市外 7 8%
無回答 11 13%
83  

【旧野津高跡地を訪れたことがありますか?】

ある 37 45%
ない 44 53%
無回答 2 2%
83  
市民アンケートへの協力のお願い(受付は終了しました)

再活用に向けた検討のため、市民の皆様からの提案を募集しています。ちょっとした思いつきやつぶやきなど、どんな些細なことでもかまいません。ぜひ、あなたの声をお寄せください。

募集期間:令和5年10月26日(木)~11月30日(木)

回答方法:以下のいずれかの方法による

*広報臼杵11月号に挟込んであるはがきに必要事項を記入のうえ投函(切手は要りません)

*インターネット回答

質問項目

Q1.野津高校跡地に行ったことがありますか?

Q2.野津高校跡地にどんな施設があったらいいと思いますか?(できるだけ具体的に)

Q3.再活用に向けてあなた自身が野津高校跡地でやってみたいことがあればお書きください。

回答にあたっての注意事項

  • 「農林業振興の拠点」、「地域住民の交流の場」という基本方針のもと検討していますが、今回のご提案はこれらに沿ったものでなくてもかまいません。自由な発想のもとご提案ください。
  • 今回、敷地内の全ての施設を対象に再活用の検討を行っていますが、どれか1つの建物などに関するものでもかまいません。
  • 再活用に関する取組や個別の建物などの詳しい情報はこちらに掲載しています。

お問合せ

秘書・総合政策課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る