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介護職員処遇改善加算/介護職員等特定処遇改善加算

公開日 2019年2月14日

更新日 2021年1月15日

令和3年度介護職員処遇改善加算/介護職員等特定処遇改善加算の届け出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和2年3月5日)

令和3年度の介護職員処遇改善加算等については、例年よりも計画書の提出を遅らせていただいていたところですが、厚生労働省より新たに通知が送付されましたのでお知らせします。
 ・「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」送付について(介護保険最新情報vol.775 令和2年3月5日)介護保険最新情報vol.775[PDF:933KB]

 

令和3年度介護職員処遇改善加算/介護職員等特定処遇改善加算計画書の提出について

令和3年4月以降に介護職員処遇改善加算等の算定を受けようとする場合、令和3年度分の介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算計画書および添付書類を提出しなければなりません。

提出期限・提出方法
〇令和3年4月から本加算の算定を行う場合
  未定 ※提出期限等決まりましたら、改めてお知らせいたします。

〇年度の途中から本加算の算定を行う場合
  算定を受けようとする月の前々月の末日まで

〇事業所新規指定と同時に算定を開始する場合
  新規指定申請書類を合わせて提出

提出書類

〇計画書様式2-1、2-2、2-3
 給与規定等の添付書類の提出は不要ですが、指定権者からの求めがあった場合には速やかに提出してください。

提出先
〒875-8501
臼杵市大字臼杵72番地1
臼杵市役所高齢者支援課 高齢者支援グループ
郵送の場合、封筒には「令和3年度処遇改善加算等計画書」と朱書してください。

提出様式
令和2年度以降の処遇改善加算等に係る計画書様式
   別紙様式2_計画_記入例[XLSX:261KB]
   別紙様式2_計画_入力用[XLSX:257KB]
    

ワークシート名 枚数 入力順(推奨) 提出の要否
はじめに 1 - 不要
基本情報入力シート 1 1 不要
様式2-1 計画書-総括 1 3 提出
様式2-2 個表-処遇 ー(一括申請する事業所数により異なる) 2 提出
様式2-3 個表-特定 ー(一括申請する事業所数により異なる) 2

提出


令和元年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算実績報告書の提出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定している事業所は、期限までに実績報告書の提出が必要です。

提出期限
令和2年7月31日(金)

提出様式
  ●処遇改善加算実績報告書
 ・処遇改善加算実績報告書 記入例[XLSX:57KB]
 ・処遇改善加算実績報告書 入力用[XLSX:44.8KB]

●特定処遇改善加算実績報告書
    ・特定処遇改善加算実績報告書 記入例[XLSX:81.1KB]
    ・特定処遇改善加算実績報告書 入力用[XLSX:65KB]

 

お問合せ

高齢者支援課

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  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

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