他のカテゴリも表示する

第2期臼杵市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

公開日 2020年3月31日

更新日 2020年3月31日

 平成26年11月に成立した「まち・ひと・しごと創生法」により、政府はいわゆる地方創生を積極的に推進し、この国の人口減少問題に取り組んでいくこととなりました。
 臼杵市では、平成27年10月に策定した臼杵市まち・ひと・しごと創生総合戦略の計画期間が令和元年度をもって満了を迎えることに伴い、変わる時代の中で、人口減少問題は待ったなしの喫緊の課題であることを踏まえ、第2期臼杵市まち・ひと・しごと総合戦略を策定しましたので公表します。
 この戦略は「臼杵市第2次総合計画」に掲げた「まちの将来像」を実現するため、具体的な数値目標(KPI)を掲げて事業を推進していきます。
 今後、それぞれの施策が着実に進んでいるかどうか、目標値を照らしながら事業を推進していくよう、PDCAの仕組みが確立されたものとなっています。

第2期臼杵市版まち・ひと・しごと創生総合戦略[PDF:3.26MB]
第2期臼杵市まち・ひと・しごと創生総合戦略(全体像)[PDF:281KB]

お問合せ

秘書・総合政策課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る