サイトポリシー

公開日 2014年3月12日

サイトポリシーについて

このサイトは、臼杵市が運営するサイトです。

運用管理について

臼杵市公式ホームページの総合的な運用管理は、臼杵市役所総務部市長室が行っていますが、個々のページについては、作成した各所属が管理しています。

臼杵市公式ホームページの作成方針について

臼杵市のホームページには、高齢者、子ども、身体の不自由な方、視覚や聴覚に障がいのある方、外国人の方、キーボードやマウスを利用しにくい方、小さい画面を使っている方など様々な人々が訪れます。
臼杵市では、そのすべての方々が戸惑うことなく利用することができるホームページを作成するため、誰もが使いやすい(ウェブアクセシビリティに配慮した)ホームページづくりを心がけていきます。

ウェブアクセシビリティとは

高齢者や障がい者など、身体の機能に制約のある人でもウェブで提供されている情報にアクセスし利用できることを意味します。
ウェブアクセシビリティを確保するための代表的な配慮事項としては、画像に内容が理解できる代替テキストを必ず入れる、文字の大きさを固定しない、などがあります。

お問合せ

(内線2115・臼杵庁舎)
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。