他のカテゴリも表示する

臼杵市特定事業主行動計画

公開日 2019年2月14日

更新日 2024年3月26日

臼杵市特定事業主行動計画

 少子化が進む中、子どもを育てる環境を整えるため「次世代育成支援対策推進法」が成立しました。
 これにより、国、地方公共団体などを「特定事業主」と定め、職員の仕事と育児の両立を支援する計画(特定事業主行動計画)を策定するよう求めています。

 臼杵市役所では、子育てに伴う喜びが実感できる職場を実現できるよう特定事業主として「子育てにやさしい職場と環境をつくろう」という行動計画を策定しました。

 また、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」の成立に伴い、計画の見直しを行いました。
 性別に関わらず、全ての職員がいきいきと活躍できる職場を実現するため、「仕事と生活の調和」のとれた職場環境づくりを目指します。

女性の職業選択に資する情報の公表

お問合せ

総務課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る