他のカテゴリも表示する

令和2年度臼杵市健康マイレージのメール申請について

公開日 2020年7月27日

更新日 2020年7月28日

令和2年度臼杵市健康マイレージの申請は、持込み、郵送の他にメールでも受け付けています。
申請書をメールで送信する場合、ページ下部の「メールで申請する。」をクリックしてください。

メールでの申請手順

1. 名前電話番号をメール本文にある「 」内に入力してください。
 グループ参加の場合、代表者の名前と電話番号を入力してください。

2. 以下のいずれかを添付してください。
<パンフレットの3ページと4ページの写真>(スマホからメール申請をされる方向け)
 〇必要事項が記入されていて、記入事項がはっきり見えるか確認してください。
 〇メール送信時の画像サイズについての注意点
  画像のサイズが小さすぎると記入事項が確認できない、大きすぎると受信できない可能性がありますので、
  下記手順に従い目安サイズにてメール送信してください。
  サイズ変更が難しい場合は3ページと4ページを2通のメールに分けて1枚ずつ送信してください。
  〇目安サイズ:1MB~3MB
       〇iPhoneの場合:メール送信時に画像サイズが選べる場合は〈大〉を選んでください。
    〇Androidの場合:メール送信時に「2MB以上の写真は添付時にリサイズする」の欄がある場合は
   チェックをしてください。

<エクセル申請書>(パソコンからメール申請をされる方で、パンフレットの写真の添付が難しい方向け)
 〇エクセル申請書に必要事項を入力してください。
 〇エクセル申請書はこちらです。R2健康マイレージエクセル申請書[XLSX:15.7KB]

 

 メールで申請する。

お問合せ

保険健康課
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る