公開日 2021年12月17日
更新日 2021年12月23日
大分県立臼杵高等学校書道部作品
広報臼杵1月号の表紙に掲載する文字を臼杵高等学校書道部(1年生7名)に書いていただきました。書いていただいた文字は、一人ひとりが「新年」をイメージして書いたもので、一つ一つの文字に想いが込められています。
今回、表紙に選ばさせていただのは、中津留由依さんの作品で「飛翔」です。この作品以外に6点もの素晴らしい作品をご提供いただきましたので、すべての作品をここでご紹介します。(順不同)
飛翔
作者
中津留 由依さん
想い
新しいことなどに挑戦し、良い未来に向かってはばたいていきたいという想いをこめて書きました。
福寿
作者
衞本 樹奈さん
想い
コロナが減少してきている今、これまで以上に 健康や好景気に恵まれることを願い書きました。
迎春
作者
長野 百笑さん
想い
新たな年を気持ちよく迎えてほしいという気持ちで書きました。
賀正
作者
佐藤 由梨さん
想い
お正月なのでお祝いの意味を込めて書きました。
一歩
作者
松田 絵莉さん
想い
前の自分とは違う自分で、一歩を踏み出してほしいという気持ちで書きました。
黎明
作者
石﨑 唯菜さん
想い
”夜明け”という意味もありますが、”新しいことが始まろうとする”という意味を込めました。2022年は良いことが始まってほしいと願っています。
春陽
作者
山路 美希さん
想い
暖かい気持ちで春を迎えてほしいという想いをこめて書きました。
大分県立臼杵高等学校書道部2年生パフォーマンス練習
12月16日に、臼杵高等学校書道部(2年生)のパフォーマンス練習を取材させていただきました。(パフォーマンス発表会12月22日)
今回はご多忙のところ取材を快諾していただき、ありがとうございました。今後の更なるご活躍を期待しています。
お問合せ
秘書・総合政策課