他のカテゴリも表示する

大分県立臼杵高等学校書道部作品

公開日 2021年12月17日

更新日 2021年12月23日

大分県立臼杵高等学校書道部作品

 広報臼杵1月号の表紙に掲載する文字を臼杵高等学校書道部(1年生7名)に書いていただきました。書いていただいた文字は、一人ひとりが「新年」をイメージして書いたもので、一つ一つの文字に想いが込められています。
 今回、表紙に選ばさせていただのは、中津留由依さんの作品で「飛翔」です。この作品以外に6点もの素晴らしい作品をご提供いただきましたので、すべての作品をここでご紹介します。(順不同)

飛翔

作者

中津留 由依さん

想い

新しいことなどに挑戦し、良い未来に向かってはばたいていきたいという想いをこめて書きました。

福寿

IMG_1204

作者

衞本 樹奈さん

想い

コロナが減少してきている今、これまで以上に 健康や好景気に恵まれることを願い書きました。     

 迎春

IMG_1210

作者

長野 百笑さん

想い

新たな年を気持ちよく迎えてほしいという気持ちで書きました。

 賀正

作者

佐藤 由梨さん

想い

お正月なのでお祝いの意味を込めて書きました。

一歩

作者

松田 絵莉さん

想い

前の自分とは違う自分で、一歩を踏み出してほしいという気持ちで書きました。

 黎明

作者

石﨑 唯菜さん

想い

”夜明け”という意味もありますが、”新しいことが始まろうとする”という意味を込めました。2022年は良いことが始まってほしいと願っています。

春陽

IMG_1208

作者

山路 美希さん

想い

暖かい気持ちで春を迎えてほしいという想いをこめて書きました。

大分県立臼杵高等学校書道部2年生パフォーマンス練習

 12月16日に、臼杵高等学校書道部(2年生)のパフォーマンス練習を取材させていただきました。(パフォーマンス発表会12月22日) 

写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6

写真7

今回はご多忙のところ取材を快諾していただき、ありがとうございました。今後の更なるご活躍を期待しています。

お問合せ

秘書・総合政策課
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る