公開日 2021年9月3日
更新日 2021年9月3日
市職員がご指定の場所に出向き、申請をサポートします。
最短5分、写真不要!さらに、自宅にカードが届くので、窓口での来庁申請やインターネットでの申請が難しい方がいらっしゃいましたら、サポートいたしますので、お気軽にお問合せください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、実施できない場合があります。
受付の流れ
様式
申込条件
- 初めて申請する臼杵市民(臼杵市に住民登録がある方)であること
必要書類
- 通知カードまたは個人番号カード
※通知カードは、マイナンバーカード交付の際に回収いたします。なお、紛失されている方は、紛失届を提出していただきます。 - 本人確認書類
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
本人確認書類について
本人確認書類は、以下のいずれかの書類をお持ちください。
- 書類ア 2点
- 書類ア 1点 + 書類イ 1点
ただし、通知カードを持参できる方は、下記のいずれかの書類をお持ちください。
- 書類ア 1点
- 書類イ 2点
書類ア 顔写真付きの公的な機関が発行した証明書 |
|
書類イ |
など |
お問合せ
市民課