他のカテゴリも表示する

「臼杵市魅力発信事業に関する協定」締結式開催

公開日 2021年3月17日

更新日 2021年3月23日

 3月16日、パークプレイス大分にて、臼杵の魅力を民間事業者と連携して広く発信するため、パークプレイス大分にオープンした『うすきの』を経営する株式会社RenoHouse 岡部俊示社長と「臼杵市魅力発信事業に関する協定」の締結式を開催しました。
 『うすきの』では、ふぐや味噌など臼杵の食材を使った“おにぎり”を販売します。
 協定の内容は、臼杵の食のアンテナショップとしても期待される『うすきの』において、臼杵市の食文化や食の取組をはじめ観光情報や各種イベント情報の発信や特産物のPRイベントなどの事業に協力して取り組むことを定めたものです。締結式はパークプレイス大分の八坂武司支配人にも同席いただき、両者の取組を一緒になって応援をしたいとのお言葉をいただきました。
 今後、両者で連携して魅力発信を行い、臼杵市への興味や関心を持つ方を増やし、交流人口や関係人口の創出をめざしていきます。

締結式の様子 

締結式3
締結式2
締結式2

【式前】「歌う仏壇屋しんいちさん」によるミニライブ

ライブ1
ライブ3
ライブ2

【式後】ほっとさんによる『8つの景品が当たる大ジャンケン大会』

じゃんけん1
じゃんけん3
じゃんけん4

『うすきの』

 3月19日、ガーデンウォーク2階に臼杵市食のアンテナショップ『うすきの』がニューオープンします。豊かな自然や風土に育まれた食、歴史に培われた臼杵市の豊富な山の幸・海の幸を使ったおにぎり、お惣菜やデザート、ドリンクを販売します。大分ではまだ知られていない魅力的な臼杵特産物も不定期で登場します!その他、野菜市開催や季節限定メニューなど飽きのこない豊富なイベントも予定しています。知るほど行くほど好きになる臼杵を五感で味わえるお店でお待ちしています。
(パークプレイス大分ホームページより抜粋)

お問合せ

秘書・総合政策課
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る