文字の大きさ

背景色

メニュー

他のカテゴリも表示する

臼杵つながりネットワーク

公開日 2020年12月17日

更新日 2024年1月31日

↓ お申込みはコチラ ↓

臼杵つながりネットワーク「臼杵とつながり隊」登録専用フォームへ移動

東京など市外に住む臼杵と縁がある方をつなぐ『臼杵つながりネットワーク

臼杵市と””がある方・臼杵市を”応援”したい方をつなぐ

臼杵市には、海があり山があり、歴史的な文化財、おいしい食べ物、なにより人が温かいと、たくさんの魅力があります。そんな臼杵と縁があり、臼杵とこれからも関わりたい、遠くからでも応援したいという想いをつなぐために「臼杵つながりネットワーク」を開設しております。登録していただいた方は「臼杵とつながり隊」とし、臼杵市から毎月の市報とともに市政の施策情報・イベント情報の配信を行っています。

臼杵とつながり隊に登録いただいた方には、臼杵市の観光や移住支援などの取組みに関する情報を各自でお持ちの情報発信ツール(インスタグラム、facebook、X(旧twitter)など)やネットワークなどに発信していただいたり、臼杵の産品を利用していただくなど、できる範囲で臼杵市のPRにつなげていただければと思っています。

初めは郵送やメールでのやりとりになりますが、東京などで集いの場をつくったり、オンラインイベントやプレゼント企画などを通して、市外に出て改めて気づく臼杵の魅力を共有し、これまでの経験をお借りして臼杵を今より元気にしていければと思います。”臼杵”でつながったこの”縁”を大切にしていきたいと思います。

臼杵とつながり隊 募集中!

臼杵の近況を知りたい!臼杵の活性化のための手助けをしたいという想いを持った”臼杵とつながり隊”を結成します。
入隊いただいている方の多くは

  • 臼杵市出身者で現在市外で過ごされている方
  • 居住経験がある方
  • 臼杵を訪問されたことがある方
  • 臼杵にゆかりのある方

など様々です。

隊員特典

特典① 毎月、臼杵市の市報と、臼杵市の地域活動やイベント情報などを掲載した「つながりだより」を郵送でお送りします。※メール配信もございます。
特典② 世界に一つだけ!あなただけの「つながり隊員証」を発行します。臼杵にお帰りになられた際に、隊員証を、①国宝臼杵石仏 ②稲葉家下屋敷 ③臼杵市歴史資料館 ④吉丸一昌記念館 の4つの有料施設で提示していただくと【無料】で入館できます。
特典③ 大阪や東京などの都市部で“隊員限定”「交流会」を不定期で開催します。
特典④ 臼杵の特産品などが当たる「プレゼント企画」や、オンラインイベントも不定期で開催します。

臼杵つながりネットワーク「臼杵とつながり隊」登録専用フォーム

「臼杵とつながり隊」に入隊をご希望される方は、下記ボタンより登録専用フォームページに移動して、必要事項を入力し手続きを行ってください。

臼杵つながりネットワーク「臼杵とつながり隊」登録専用フォームへ移動
 

申込み様式

以下の様式に、必要事項を記入の上、メールでもお申込みいただけます。

 kyoudou[アットマーク]city.usuki.oita.jp 
([アットマーク]を@に置きなおしてお送りください。)

臼杵つながりネットワーク会員登録申込書[DOC:43.5KB]
臼杵つながりネットワーク会員登録申込書[PDF:470KB]

お問合せ

地域力創生課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る