他のカテゴリも表示する

農業振興地域整備計画の全体見直しについて

公開日 2019年2月7日

更新日 2019年2月28日

農振計画の全体見直しを平成29~30年度に行います

現在の臼杵農業振興地域整備計画(農振計画)は、旧臼杵市は平成8年3月、旧野津町は平成元年2月に策定されたものです。平成28年度から基礎調査に取り掛かり、平成30年3月を目途に計画の変更(全体見直し)を行います。

平成29年度では、地域ごとに今後の土地利用の見通しについて確認しながら、新しい農振計画を作成する予定ですので、引き続きご協力をお願いします。

平成29年度は農振除外申出の受付を一時中断します

農振計画の全体見直しにあたっては、関係機関との協議や事務手続きなどに通常の計画変更よりも時間がかかることから、平成29年度は農振除外の定期変更を行わず、全体見直しに含めて変更するための申出について5月19日まで受け付け、その後は農振除外申出の受付を中断します。

このため、平成29年度は通常と違うスケジュールとなりますので、農用地区域内の土地で農地転用や開発行為を計画される場合はご注意ください。

農業振興地域整備計画の全体見直しについて[PDF:424KB]

お問合せ

農林振興課(野津庁舎)

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る