他のカテゴリも表示する

「臼杵市まちづくり基本条例」(案)を市長に提言しました

公開日 2019年2月7日

更新日 2019年2月28日

 臼杵市の特性を活かした「市民が主役のまちづくり」を行うための決まりごと・道しるべとなる条例案ができあがり、臼杵市自治基本条例策定委員会を代表して福谷委員長が市長へ提言しました。
 条文と解説書案は、市内各種団体から推薦された市民等が計10回の委員会を開催し、市民にわかりやすい、親しみやすいことを基本につくりあげました。
 策定途中には、高校生にも意見を聴くなど、説明会やアンケートで約2,000人の市民意見を聴きながら策定してきました。
 条例が作られることによって、臼杵市民みんなで臼杵市らしいまちづくりを行っていくことに期待が持たれます。

お問合せ

秘書・総合政策課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る