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自動交付機のご案内

公開日 2019年2月4日

更新日 2019年2月28日

臼杵市では、一層の市民サービスの向上を目指し、自動交付機による住民票の写しや印鑑登録証明書の交付を行っています。申請書を記入する必要がなく、簡単な操作で証明書を受け取ることができます。大変便利ですので、是非ご利用ください。

  • 申請書の記載が不要です。
  • 業務時間外や土・日曜日、祝日でも利用できます。
  • 窓口混雑時に、よりスピーディに証明書を受け取ることができます。

取扱証明書

住民票・印鑑登録証明書・所得証明書
※印鑑登録証明書は、ご本人が事前に窓口にて印鑑登録の手続をする必要があります。
※戸籍はお取扱いできません。

設置場所と稼動時間

臼杵市役所 臼杵庁舎正面玄関(8:30〜21:00)

臼杵庁舎

自動交付機設置場所の写真

うすき市民カード
うすき市民カード(新デザイン)

停止期間

12月29日〜1月3日(6日間)

必要なもの

  • 暗証番号登録済みのうすき市民カード
  • 暗証番号(4桁)
  • 手数料  住民票
    • 1通 300円
    • 印鑑登録証明書 1通 300円
    • 所得証明書   1通 300円

※印鑑登録証明書・所得証明書は、持参した「うすき市民カード」の名義分のみの交付となります。
また、所得証明書は交付できる年度が指定されています。年度に関しては10番窓口で一度確認のうえ取得してください。

よくある質問

※自動交付機についてよくある質問はこちら

お問合せ

市民課
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

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