他のカテゴリも表示する

学生消防団認証制度

公開日 2024年3月7日

更新日 2024年3月7日

「学生消防団認証制度」は消防団員として活動した学生に対し、市町村長が「学生消防団活動認証証明書」を交付するものです。この証明書は就職活動の自己PRなどで活用することができます。

対象になる方

在学中に本市の消防団員として、1年以上継続的に消防団活動を行ったものとしています。ただし、市長が特に必要と認めた場合はこの限りではありません。
※過去に他の市町村の消防団員において活動実績がある方については、当該消防団において活動していた期間を合算することができます。

【企業としてのメリット】

社会貢献実績のある人材や、団体行動、規律等を身につけた人材を確保しやすくなります。
消防団経験者を採用することで災害対応能力の向上が期待できます。

【学生としてのメリット】

消防団員として地域に貢献して生きた実績を企業にアピールすることができます。消防団活動における功績が評価されることで、学生の意欲の向上が期待できます。

市内在住の大学生の皆さん。臼杵市で消防団活動をしてみませんか?
とてもやりがいのある活動です。ともに臼杵市を守っていきましょう!

お問合せ

臼杵市消防本部
TEL:(0972)62-2303
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る