公開日 2024年9月30日
更新日 2024年9月30日
臼杵市の物品・役務における電子入札システム利用開始時期や対象案件等について、次のとおりご案内します。
- 利用開始時期(予定)
令和6年10月以降の入札告知案件より
※対象の案件は告示・通知時に「電子入札案件」とする旨を明記します。 - 対象案件の区分
物品および役務委託について、電子入札システムで発注できる案件はすべて対象とします。
※電子入札システム・・・大分県共同利用型電子入札システム(詳細は、大分県の特設サイト(電子入札システム)をご覧ください。)
(注):「役務」とは臼杵市において、これまで「庁舎管理」として発注していたものを指します。 - 対象とする入札方式
「一般競争入札」と「指名競争入札」を対象とします。
※「随意契約」についても順次、電子入札システム利用を拡充していきます。 - 利用する所属
試行として「契約検査課」が発注代行する入札案件のみとなります。
※各課での「随意契約」についても順次、電子入札システム利用を拡充していきます。
電子入札システム等、入札関連事務の電子化に関する情報は下記のページを参照してください。
≪大分県・市町村共同事業≫入札関連事務電子化(物品・役務)特設サイト
※物品購入と役務委託(庁舎管理)に係る令和6年10月1日以降有効の入札参加資格審査申請については、大分県および県内市町村への申請を一括して「入札参加資格電子申請システム」からオンラインで申請できます。(紙様式での申請も可能です。)
引き続き、もしくは新たに入札参加資格を希望される方は、大分県用度管財課のホームページから手続きを行ってください。(問合せ先:共同受付センター TEL 097-506-2831)
※物品購入と役務委託(庁舎管理)に係る電子入札システム利用申請については、大分県の特設サイト(電子入札システム)をご覧ください。
お問合せ
契約検査課