他のカテゴリも表示する

19歳~59歳の方の新型コロナワクチン接種について

公開日 2021年7月20日

更新日 2021年7月20日


 お知らせ
 予約時の注意事項
  医療機関での個別接種(平日)
  集団接種(土日)
 予約の方法
  個別接種
  集団接種
 当日の持ち物
 接種当日の注意点
   臼杵市内事業所等の職場単位でのワクチン接種について

★19~59歳の方

お知らせ

接種券を7月26日(月)に発送予定です。
ホームページを更新した際は、臼杵市公式LINEでお知らせしますので、臼杵市公式LINEの登録をお勧めします。
※実施医療機関の個別接種と集団接種の予約が重複しないようお願いいたします。

予約時の注意事項(必ずご確認のうえ、個別接種または集団接種をお選びください)

医療機関での個別接種(平日)

予約に関する確認事項

1.国のワクチンの供給量に合わせた接種人数となるため、1週間ごとに予約を受け付けます。
2.日にちのみの予約となり、時間の選択はできません
3.
医療機関の希望はお伺いしますが、希望に添えない場合があります。後日、医療機関、日時のご連絡をします
4.キャンセル、日程の変更はできませんので
よくご確認のうえ、予約をしてください。

※ワクチンを接種した後は15分~30分間の健康観察が必要となります。そのため受付をしてから帰るまで60分程度(会場の状況によって前後します)かかることを踏まえて日程をお選びください。
※市外医療機関での接種は開始時期が異なりますので、かかりつけ医療機関がある市町村の相談窓口へご相談ください。

接種予約スケジュール

1回目と2回目のスケジュールは下記の表をご参照ください。
2回目の接種日は目安となりますので、接種を受ける実施医療機関で1回目の接種を受ける際にご相談してください。
※1回目と2回目は同じ医療機関になります。

  予約開始日     1回目接種日         ⇒     2回目の接種日(目安)
7月27日(火)

8月10日(火)~8月13日(金)    ⇒    8月31日(火)~9月3日(金) 

8月2日(月) 8月16日(月)~8月20日(金)    ⇒    9月6日(月)~9月10日(金)
8月10日(火) 8月23日(月)~8月27日(金)    ⇒    9月13日(月)~9月17日(金)
8月16日(月) 8月30日(月)~9月3日(金)      ⇒    9月21日(火)、22日(水)、24日(金)

※9月以降の予約スケジュールも順次更新していきます。

集団接種(土日)

予約に関する確認事項

1.集団接種は、日にちと時間が選べます。集団接種の会場は、臼杵市中央公民館です。
2.8月の土日の集団接種の予約受付を行います。詳細の日程はもうしばらくお待ちください。
  9月以降の集団接種の日程については、順次お知らせします。

※ワクチンを接種した後は15分~30分間の健康観察が必要となります。そのため予約の際は、受付をしてから帰るまで60分程度(会場の状況によって前後します)かかることを踏まえて日程をお選びください。

予約の方法

新型コロナワクチンの接種券をお手元にご用意ください。

【予約受付時に必要となる情報】

  1. 氏名
  2. 接種券番号(接種券に記載されている10桁の数字。前ゼロを含みます)
  3. 生年月日
  4. 電話番号
  5. 接種を希望する日
  6. メールアドレス
    ※実施医療機関での個別接種を予約した方は個人情報(氏名・生年月日・接種券番号・住所・電話番号)を接種を受ける実施医療機関へ提供しますので、ご理解をいただきますようお願いします。

▼接種券番号イメージ図
接種券イメージ図

web予約サイトからの予約

7月27日(火)午前 9時より受付を開始します。
<受付時間>24時間受付が可能(土日祝日も対応)
 

コールセンターへの予約 ※集団接種のみ対応

7月27日(火)午前9時より受付を開始します。
※受付開始前は下記予約専用電話はつながりません。ご理解いただきますようお願いいたします。
※予約専用電話への予約の際は電話番号をお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

 
◎予約専用電話  0972-62-2701
          <受付時間> 9:00~17:30(土日祝日も対応)

当日の持ち物

【1、2、3は必ずお持ちください。忘れると接種ができませんので、ご注意ください】

  1. 接種券 (そのままお持ちください)
  2. 予診票 (接種券と一緒に同封しています。ご自宅で「太枠内」に記入して持ってきてください)
  3. 本人確認書類 (運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)
    お薬手帳をお持ちの方は一緒に持ってきてください。

接種当日の注意点

(個別接種・集団接種共通の注意点)
肩を出しやすい半袖のTシャツでお越しください。防寒のための上着を羽織っていただいて構いません。

◆37.5℃以上の発熱がある場合や体調が悪い場合などは、接種を控え、ご連絡をお願いします。

(集団接種の注意点)
予約時間の60分以上前に会場に来られた場合は、感染対策のために入場を制限させていただく事があります。その際は、時間を改めてご来場ください。

◆ワクチンを接種する時の会場内への付き添いは、原則お一人に限らせていただいております。

臼杵市内事業所等の職場単位でのワクチン接種について

新型コロナワクチン接種体制は、今後、国からのワクチン供給量がこれまでより減少していくことから、国からの配分量に応じた接種ペースで調整しながら計画的に接種を進める必要があります。
このようなことを踏まえて、臼杵市では、上記の理由に加えて、企業や事業所での感染拡大防止やクラスター発生の抑制、また、職場での計画的な接種を進めるため、臼杵市医師会、臼杵商工会議所及び野津町商工会と協力して、市内企業や事業所の従業員の方を対象に職場単位でのワクチン接種を行います。
臼杵商工会議所及び野津町商工会を通じて事業所ごとに希望者リストをとりまとめ、個別接種を希望する場合は医療機関と調整し、集団接種を希望する場合は市と調整のうえ、円滑な接種を進めます。
事業所、職場単位で希望している方は、個別接種と集団接種の予約(Web予約及びコールセンターへの電話予約)をしないようにお願いします。

 

 

この記事へのお問合せはこちらへ
【お問合せ】臼杵市新型コロナワクチン接種対策室  電話 0972-86-2259(平日 8時30分~17時15分)

お問合せ

臼杵市新型コロナワクチン接種対策室
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る