他のカテゴリも表示する

通いの場(高齢者サロン)等における集まる活動の自粛について

公開日 2021年5月14日

更新日 2021年5月14日

 新型コロナウイルスについては、県内でも感染者が急増し、医療提供体制への負荷が高まっている「ステージ3」の状態にあります。また、感染経路不明が県内各地で確認されており、市中感染に対する警戒が必要であり、県内全域に対して不要不急の外出自粛をお願いしているところです。

 こうした中、特に高齢者や基礎疾患のある方では、重症化するリスクが高いと言われています。
そのため、大分県より通いの場等における集まる活動の自粛について依頼がありましたので、5月31日(月)まで控えていただくようお願いします。
 情報については、今後、国や県の情報をもとに、適宜更新していきます。

 ・通いの場(高齢者サロン)等の代表者・参加者の皆さまへ[PDF:283KB]

フレイルチェック!

 あなたの健康状態をチェックしてみましょう。

 ・フレイルチェックシート[PDF:2.75MB]

自宅でできるフレイル予防

 フレイル予防の継続が大変重要です。活動自粛中も健康を維持していただくために、高齢の方として気をつけたいポイントです。早期に予防に取組みましょう。

 ・しんけん元気プロジェクト ~keep action 動いちすごそうえ~[PDF:327KB]

お問合せ

高齢者支援課

PDFの閲覧にはAdobe Systems社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る