公開日 2021年4月16日
更新日 2021年4月20日
市民課(臼杵庁舎)の混雑状況がスマートフォンやご自宅のPCから確認できるようになりました。住所異動や証明発行申請、マイナンバー関係手続、パスポート申請などの際の混雑回避にご活用ください。
※臼杵市公式ホームページのトップ「市民課窓口混雑状況のご案内」からも確認できます。
平日:8:30~17:15まで (祝日・休日・年末年始を除く)
確認可能な手続き
- 証明発行(住民票・戸籍・印鑑証明・諸証明)※税証明は除く
- おくやみ手続き
- マイナンバー関係
- 住民異動(転居・転出・転入)
- 印鑑登録・廃止
- 戸籍の届出・相談
- 臨時運行・船員関係
- パスポート申請
- 交通安全
- 意見・相談・要望
お問合せ
市民課