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市民課の混雑状況が確認できるようになりました

公開日 2021年4月16日

更新日 2021年4月20日

 市民課(臼杵庁舎)の混雑状況がスマートフォンやご自宅のPCから確認できるようになりました。住所異動や証明発行申請、マイナンバー関係手続、パスポート申請などの際の混雑回避にご活用ください。

市民課窓口混雑状況のご案内はこちらから

※臼杵市公式ホームページのトップ「市民課窓口混雑状況のご案内」からも確認できます。

平日:8:30~17:15まで (祝日・休日・年末年始を除く)

確認可能な手続き

  • 証明発行(住民票・戸籍・印鑑証明・諸証明)※税証明は除く
  • おくやみ手続き
  • マイナンバー関係
  • 住民異動(転居・転出・転入)
  • 印鑑登録・廃止
  • 戸籍の届出・相談
  • 臨時運行・船員関係
  • パスポート申請
  • 交通安全
  • 意見・相談・要望

お問合せ

市民課
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

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