他のカテゴリも表示する

野津市民交流センター 愛称募集~あなたの「想い」をネーミングしてみませんか?~(5月29日公開)

公開日 2020年6月29日

更新日 2020年6月29日

募集要項

建物の概要

 臼杵市役所野津庁舎は『誰もが気軽に利用しやすい市役所』を基本理念に、行政機能とまちづくり機能(交流の拠点)を併せ持つ庁舎として整備を行ってきました。
 既存本館の耐震化を図り、行政機能を集約するとともに、市民の方などが気軽に立ち寄れ、憩い、交流できる拠点として、野津市民交流センターを新設しています。
 今回、この拠点施設としてふさわしく親しみやすい愛称を募集します。たくさんのご応募をお待ちしています。

完成後のイメージ図

イメージ図1
 
イメージ図2
情報発信のため大型モニターや展示スペース
 
イメージ図3
バス待合所は無料Wi-Fi、携帯電話充電スポット完備
イメージ図4
野津の山々にある大木をイメージした暖炉スペース
 

 
イメージ図5
コミュニティールームは
お子様連れのためのスペースや授乳室を設置
イメージ図6
屋外駐車場スペースは
市民が楽しみにしているお祭りなど屋外イベント時に活用


施設概要

施設名 野津市民交流センター 本館(既設 改修工事済)
オープン 令和2年11月(予定) 令和元年10月

1階

 

2階

3階

市民ひろば(仮)【バス待合・暖炉】
コミュニティールーム

会議室、テラス

市民生活推進課

 

農林振興課

農業委員会事務局、会議室

備考

2階建て
交流スペースは土日も利用可
3階建て
行政機能を集約

 募集期間

 6月1日(月)~7月15日(水)必着(郵送の場合は当日消印有効)

応募資格

 臼杵市民、市内に在勤・在学している方、臼杵市の出身者など臼杵市に関心のある方ならどなたでも応募可能です。

応募方法

 おひとり様3点まで応募可能、応募用紙1枚につき作品3点とし、以下の項目を記入し、はがき、封書、FAXで応募してください。なお、直接ご持参いただくことも可能です。
1.施設の愛称(ふりがな)
2.愛称に込めた思い
3.住所
4.氏名(ふりがな)
5.年齢
6.連絡先(電話番号)
7.臼杵市との関わり(会社名、学校名など)
※郵送の場合、当日消印有効
※応募用紙の様式は、こちらからダウンロードできます。
 応募用紙[DOCX:17.9KB]
また、臼杵市役所臼杵庁舎市民課総合案内所(1階)、野津庁舎市民生活推進課(1階)で配布しております。

選考方法

1.選考委員会で優秀作品3~5点を選定
2.優秀作品に対し、野津地域内小学校5年生から中学校3年生による人気投票
3.優秀作品の中から人気投票の結果を参考に選考委員会において愛称を決定し、市長に提案します。
※作品に関する不採用理由などについては、お答えできません。

留意事項

1.採用された方の作品、氏名、住所(臼杵市内の場合は大字、市外の場合は市町村等名称)を公表します。
2.採用された方は、オープニング式典(令和2年11月上旬実施予定)で表彰し副賞(3万円相当)を進呈します。
※採用作品に対し、応募者が多数の場合は抽選します。
3.必要に応じて応募作品を一部補正して、採用する場合もあります。
4.応募された作品の多数をもって、決定するものではありません。
5.応募作品は返却しません。応募に係る費用は応募者負担とします。
6.応募作品は、応募者自身の創作による未発表なもので、第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害しないものとしてください。なお、応募作品について著作権に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
7.採用作品の著作権をはじめとする諸権利は、臼杵市に帰属するものとします。
8.個人情報は、臼杵市において適切に管理し、本選考に必要な事務以外に使用しません。
9.採用された方を除く10名の方に、抽選で野津特産の甘太くん(5kg)をプレゼントします。
(当選の結果は12月中旬以降の発送をもってかえさせていただきます)

応募・問合せ先

臼杵市市民生活推進課 野津市民交流センター愛称募集係
■住所:〒875-0292 臼杵市野津町大字野津市326番地の1
■TEL:0974-32-2220(内112・野津庁舎)
■FAX:0974-32-2223
※持参の場合は 上記または、市民課(臼杵庁舎4番窓口)でも可

お問合せ

市民生活推進課(野津庁舎)
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

このページの
先頭へ戻る