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5月25日(月)にマイナンバー通知カードが廃止になります

公開日 2020年5月15日

更新日 2021年8月3日

〈廃止後の取扱い〉

マイナンバーをお知らせするために郵送された通知カードが、令和2年5月25日(月)で廃止となります。
廃止後は通知カードに関する以下の手続きができなくなります。

  • 通知カードの交付および再交付
  • 通知カードの住所や氏名など記載事項の変更

転居・転入や婚姻などで氏名や住所に変更がある方は、5月22日(金)までにお手続きください。
廃止後は、通知カードに記載されている氏名や住所などが最新の事項と一致していない場合は、マイナンバーを証明する書類としては使用できなくなります。

マイナンバー(見本)

〈廃止日以後のマイナンバーの通知方法〉

マイナンバーの通知は個人番号通知書により行います。

※この個人番号通知書はマイナンバーを証明する書類として使用できません。
 通知カードの紛失などで、ご自分のマイナンバーをご確認されたい方は、マイナンバー入りの住民票を申請していただければ確認が可能です。

〈マイナンバーカードの利用について〉

 マイナンバーカードの交付を受けた方は、交付時に設定した電子証明書を利用する際には、「利用クライアントソフト」を入手し、ご利用ください。

問合せ先

臼杵市役所 市民課 市民グループ
電話:0972-63-1111(内線1191~1195)     

お問合せ

市民課
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。

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