「ほっとさん」で臼杵を盛り上げよう!

公開日 2014年10月29日

「ほっとさん」イラスト利用について

ほっとさん

臼杵市では、臼杵市観光PRキャラクター「ほっとさん」を利用した取り組みを行っています。
「ほっとさん」のイラストを加工品、農水産産品のパッケージやグッズなどにご利用いただけます。
ご利用につきましては、「ほっとさん」ロゴ使用申請書を提出いただくようお願いします。

 

「ほっとさん」ご活用のメリット

あかねこ1

◆親しみやすさ
 企業の特性をキャラクターにすることで親しみやすさが湧き、世代・性別を問わずあらゆる層にPRできます。

◆知名度
 多くのメディアにも取り上げられた「ほっとさん」の名前を使用することで、より多くの人たちに、あなたの会社をPRできます。

◆商品化による地域・企業活性
 キャラクターの商品化を行うことで、地域経済の活性化を図ることができます。

今後ほっとさんの露出を高めていくことを目指していますので、臼杵市観光PRキャラクターとなった「ほっとさん」を大いにご活用ください。
また、適正にほっとさんの商標管理を行うため、使用目的、使用内容を審査いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
※ほっとさんのイラストを土産品や特産品などのパッケージやグッズに無料で利用いただけます。(臼杵市のPRにつながったり、特産品等のPR促進に繋がると認められる場合に限ります)

使用規程・申請書類について最初に必ずお読みください。
 ●ほっとさん使用規程[PDF:140KB]
 ●利用の手引[PDF:114KB]
 ●様式[DOC:39KB]
 ●ほっとさんイラスト[PDF:522KB](随時更新予定)

あかねこイモ

【提出先・問合せ先】
  〒875-8501 大分県臼杵市大字臼杵72番1
  臼杵市役所産業観光課
  TEL:0972-63-1111
  受付時間:平日8:30~17:00

お問合せ

産業促進課
(内線1264・臼杵庁舎)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。
Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロード(無償)してください。

  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。