ニュータウン小郡の丘

公開日 2014年1月1日

臼杵市野津町大字宮原の丘陵地にあるニュータウン小郡の丘は、優れた環境を備えつつ、廉価な住宅用地を供給することで人口流出を抑えるとともに、Uターン等の流入人口増を図る「定住促進住宅」として、平成19年分譲を開始しました。

大分市中心部まで車で35分。臼杵市内や隣接市等にも近く、国道が交わる「県南の十字路」的な立地と自然が豊かで快適な住環境が注目を集めています。

同団地は、臼杵市が事業主体として宅地を分譲(貸付・分譲販売)しており、分譲(販売)価格は平均2万8000円/坪。借地による契約方式では、20年間の均等(無利子)返済による、月額約36円/?という安価な設定となっています。さらに、返済完了時には無償譲渡が受けられるという大きな特典もあります。

県内外から“暮らしを楽しむ人”が集う『小郡の丘』には、余暇やレジャー、子育てなど、ライフステージを豊かにする魅力が詰まっています。

詳しくはニュータウン小郡の丘ホームページをご覧ください。

お問合せ

市民生活推進課
(内線217・野津庁舎)
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。