自動交付機についてよくある質問

公開日 2014年1月1日

自動交付機

Q1.自動交付機で発行できる証明書を教えてください。
住民票(1通につき300円)と印鑑登録証明書(1通につき300円)と所得証明書(1通につき300円)を発行することが出来ます。
Q2.自動交付機の稼働日・稼動時間などを教えてください。
稼働日  1月4日〜12月28日
設置場所  臼杵市役所 臼杵庁舎正面玄関(8:30〜21:00)
Q3.自動交付機で証明書を請求する場合、何が必要ですか?
「暗証番号登録済みのうすき市民カード」、「手数料(各証明書1通300円)」が必要です。
カードに暗証番号を登録しているかどうかわからない方は、カードをお持ちのうえ臼杵庁舎 市民課または野津庁舎 市民生活推進課窓口までお越しください。
暗証番号を忘れた方は再度登録していただく必要がありますので、ご本人さまが官公署発行の顔写真付き身分証明書をお持ちのうえ窓口までお越しください。

うすき市民カード
うすき市民カード
(暗証番号を登録したカードのみ)

うすき市民カード2
うすき市民カード
(暗証番号を登録したカードのみ)

印鑑登録証(臼杵)
印鑑登録証(臼杵)
自動交付機は利用できません

印鑑登録証(野津)
印鑑登録証(野津)
自動交付機は利用できません

お問合せ

市民課
(内線1191~1195・臼杵庁舎)
電話:(0972)86-2702
  • 臼杵市役所臼杵庁舎TEL:0972-63-1111(代表)
  • 臼杵市役所野津庁舎TEL:0974-32-2220(代表)

※直通のダイヤルインや通話料金、電話交換システムに関することは、お問合せページをご覧ください。